らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

薬物乱用防止教室

6年生が、薬物乱用防止教室に参加しました。講師は、東海市ライオンズクラブの方々に務めていただきました。薬物乱用の怖さを動画とスライドを使って分かりやすく教えていただきました。最近は危険ドラッグが簡単に手に入るようになり、中学生にもその誘いがあるという実態を教えていただきました。危険ということがわからないような名前で売っている薬物もあるので、気をつける必要があります。薬物乱用は、「ダメ。ゼッタイ。」です。


ライオンズクラブ会長のお話です。

講師の方です。

ライオンズクラブの方々です。

真剣に動画を見ています。

スライドを使ってクイズ形式で教えてくださいました。



ダメ。ゼッタイ。」を全員で声をそろえて言いました。。