らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

2学期終業式

2学期終業式が行われました。はじめに各学年の代表児童が、2学期にがんばったことと3学期にがんばりたいことを発表しました。みんなはっきりと立派に発表していました。校長先生からは、一人一人が目標を達成できたかどうかを振り返り、できなかった児童は原因を考えて3学期に生かしましょうという話がありました。「考えて行動することが大切です」と強調していました。その後、生徒指導の先生がプレゼンを使って、冬休みの生活で気をつけることを5つ分かりやすく話しました。

1年生の代表児童です。

2年生の代表児童です。

3年生の代表児童です。

4年生の代表児童です。

5年生の代表児童です。

6年生の代表児童です。


「学思行相須って良となす」行動することが大切ですと細井平洲先生の言葉を紹介しています。

校歌斉唱の伴奏しています。5年生の児童です。


生徒指導の先生のお話です。


全員が、元気に3学期始業式に来てくれることを願っています。
一年間、ありがとうございました。良いお年をお迎えください。