らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

1月16日 いつもおいしいパンをありがとう~3年校外学習~

1月16日(火)
 3年生が、校外学習でフレンズパン工場東邦ガス ガスエネルギー館へ出かけました。
工場ではたらく人びとの様子と地球温暖化について学んできました。パン工場では、パンができる工程をすべて見せていただきました。これからは、今日のことを思い出しながら、給食のパンをいただくことでしょう。
 それぞれの施設の方々、本当にありがとうございました。

衛生第一、全員帽子をかぶりました
手洗いも念入りに行いました
いろいろな行程で
いろいろな機械がありました
忘れないように
しっかり頭に焼きつけました
ガスエネルギー館では、
地球温暖化について学びました
しっかり聞いて、しっかりメモをとりました
その他にも、ガスをはじめとしたエネルギーに関する

展示や

体験コーナーからも

多くのことを

学ぶことができました