らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

1月18日 多くの方のご参観 ありがとうございました~学校公開日~

1月18日(木)
 昨日の雨が上がり、暖かい日となりました。
午前中の学校公開には、本当に多くの保護者の方に来ていただきました。ありがとうございました。また、図書修繕ボランティアには19名の方にご協力いただきました。170冊もの本がきれいになりました。これからもご協力をよろしくお願いいたします。

今日の朝読書は、読み聞かせでした。地域の方に来ていただいて、本を読んでもらっています。3学期は5名の方が来てくださっています。ありがとうございます。

学生さんも来てくれています
3時間目の様子をお伝えします。
2の1 算数 ぼくが見つけたことを説明します

6の2 道徳 多くの成功した人から学びました

6の1 道徳 仲よしの子が他の子の悪口を言っていたらどうする?

3・4年 マラソン大会
次回の学校公開日は、2月16日(金)です。午前中ご都合のつく時間にご来校ください。この日も図書修繕ボランティアを行います。多くの方のご協力をお願いします。