らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

1月20日 市バスケットボール大会

1月20日(土)、21(日)
 東海市小学校バスケットボール大会が市民体育館で行われました。
女子は明倫小に勝利しましたが、緑陽小に敗退し、
残念ながら決勝トーナメントに進むことはできませんでした。

一つ一つのプレーに全力を注いでいました


 男子は夏の大会で惜敗した加木屋小学校に僅差で勝利。
次の富木島小にも勝利し、決勝トーナメントに進むことができました。


 21日、準決勝の相手は渡内小でした。ケガなどで出場できない
メンバーに代わり、4年生も出場して全力を尽くしました。
今までの練習の成果を発揮し、見事に勝利!
一試合ごとにレベルアップする選手たちに驚くほど、
一人一人が大活躍した試合でした。


 決勝戦の相手は横須賀小学校。
今までの試合で通用した高さを生かしたプレーがなかなかできず、
苦しい時間が続きました。最後まであきらめずにボールに食らいつき、
ゴールをめざす姿に、見ている誰もが胸を打たれた試合でした。
結果は準優勝でしたが、12人のメンバーの表情からは
力を出し尽くしてやり切ったという気持ちが伝わってきました。
やったぁ!準優勝だ~!!

 保護者の皆さま、2日間にわたって会場までの送迎や
温かい応援をありがとうございました。
 また、2日目の会場に応援しに来てくれた女子の部員や船っ子たち、
寒い中でしたが、熱い熱い応援をありがとうございました。