らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

3月14日 6年生スペシャルスクールランチ

3月14日(水)
 昨日の6年生の給食は、卒業を祝う「スペシャスクールランチ」でした。
普段、職員室で食べている先生方をお呼びし、楽しく会食しました。


 焼きおにぎりやクロワッサン、からあげ、えびフライ、フライドポテトなど、
子どもたちが大好きなメニューばかりで、おかわりの取り合いです!
中でも、一番早くなくなったのはデザートのティラミスでした。


 そんな中、お昼の放送では、おいしい給食を作ってくださる方や、
配膳に携わってくださる方たちに感謝する作文を、
給食委員6年生が読んでくれました。
教室にいる6年生は、真剣な表情でその放送を聞いていました。
みんなの気持ちは一つです。
「いつもおいしい給食をありがとうございます」


1組 担任の先生と楽しく会食!

校長先生と一緒に食べました


2組 モリモリ食べて残さいゼロ!

3人そろって・・・焼きおにぎり、おいし~い!!

パンも、おいし~い!!
【お知らせ】
船島小学校ホームページに「平成30年度の年間行事予定」を掲載しました。
ぜひ、ご覧ください。 http://www.edtokai.jp/funajima-e/