らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

赴任式と始業式

4月9日(月)に新しく本校に赴任してみえた先生方を紹介する赴任式が行われました。今年度は7名の先生が船島小学校に来てくれました。早く先生の名前を覚えて、仲良くなってほしいと思います。










赴任式に続いて、始業式が行われました。校長先生から「わかりやすい目標を立てましょう」というお話がありました。校長先生が立てた目標は、次の3つです。
「自ら学び、考え、行動する子」「あいさつを自分から先にする子」「いじめをしない、させない、見逃さない子」をほめて増やす。
続いて、待ちに待った担任の先生の発表がありました。どの子も期待に胸をふくらませて、発表を待っていました。



続いて、全校児童で校歌を歌いましたが、元気の良い歌声に、新しくみえた先生方は、みんな驚いていました。


校歌の伴奏をする児童