らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

3学期始業式

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
3学期始業式が行われました。インフルエンザなどで欠席している子はいましたが、元気に登校してくれました。始業式の中では、校長先生から2019年は平成最後の年になるとともに、みんなにとって3つの大きなことがあるというお話がありました。そして短い3学期ですが、わかりやすい目標を立て、目的をはっきりさせてがんばりしょうというお話がありました。


船島小ができて40年目になります。

東海市ができて50年がたちます。

お祝いの事業がたくさん行われます。

姉妹都市と子どもたちのスポーツ交流が行われます。

ラグビーのワールドカップが日本で行われます。豊田市釜石市でも試合が行われます。

校長先生が釜石市を訪問してきたときのお話です。釜石市ラグビースタジアムです。

3学期は短いです。

分かりやすい目標を立て、目的をはっきりさせましょう。

校歌斉唱の伴奏です。

書写コンクールの表彰が行われました。