らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

4月6日 入学おめでとう

4月6日(金)
今日は平成30年度の入学式です。
55名の新入生が船っ子の仲間入りをしました。

受付で黄色のリボンを付けてもらいました

式が始まる前、上手にお話を聞いていました

入学式が始まります。ドキドキしているかな?

校長先生から「ようこそ船島小へ!楽しく過ごそうね」

担任の先生の紹介です 「よろしくお願いします!」

児童会長から歓迎のことば 「ビオトープで遊ぼうね!」

式の後も、「聞き上手」で話を聞くことができました
9日(月)は、学級発表、赴任式、始業式では担任発表があります。
ほどよいドキドキと、たくさんのワクワクがつまった新学年での生活が始まります。
船っ子308人みんなで、楽しく元気に一年を過ごしていきましょう!