らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

代表委員会

第1回代表委員会が6時間目に行われました。参加者は、総務委員、学級委員、委員会の委員長、ふれあいグループリーダーです。船島小の各リーダーが集まって会議を行いました。今日の議題は、「1年生を迎える会」「緑の募金」そして、6委員会(総務・給食・飼育フナビオ・図書・保健美化・体育)の年間活動計画の提案がありました。第1回目なので、緊張している児童も多く、スムーズに協議は進みました。最後に、担当の先生のお話を聞きました。校長先生からも「船島小学校のみんなが楽しく生活できるように、このメンバーが中心となって考えて提案してほしい。」という話がありました。意見が活発に出る代表委員会になることを期待しています。がんばってください。
代表委員会の様子を紹介します。

はじめのあいさつです


総務委員会からの提案です

質問をしています


緑の募金の提案です

質問をしています

総務委員会の年間活動計画の提案です

委員長からの年間計画の提案です




担当の先生からのお話です