らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

交通安全教室(3年生)

自転車の交通安全教室が行われました。自転車に乗る機会が増えてくる3年生を対象に行いました。自転車の飛び出しによる事故は、とても心配です。安全に自転車に乗ることできるように行いました。2名の地域安全指導員の方と交通指導員の方を講師に行いました。運動場に交差点をかき、そこで行いました。その様子を紹介します。

通学班で登校。自転車をおして歩いています

先生、疲れましたあ

自転車を整頓して置きました


地域安全指導員の方のお話を聞いています



自転車に乗るときの注意を聞いています


運動場のコースを通って訓練しています


横断歩道の渡り方を教えてもらっています


今日の訓練のことを忘れないでください。絶対に交通事故にあわないでください!!