らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

給食試食会

PTA主催の給食試食会が行われました。50名の参加がありました。はじめに体育館で給食センターの栄養士さんのお話を聞いてから、各教室で準備の様子を参観し、子どもと一緒に給食を食べました。その様子を紹介します。

栄養士さんのお話を聞いています。

50名の方々が参加してくださいました。

給食ができるまでを見せていただきました。献立作成・調理内容で気をつけていることは・・・

野菜の摂取量は、愛知県は全国最下位だそうです。びっくりしました。もちろん反省もしました。

1年生の配膳の様子を参観しています。

1年生の学級の様子です。

1年生の学級の様子です。

たくさんの保護者の方々が参加してくださいました。

親子でそろって「いただきます。」

うれしそうな子どもたちです。

2年生の教室の様子です。

2年生の教室の様子です。

終わりの会を行っています。