らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

外国語活動(1年生)

余剰時間を使って、1年生が外国語活動を行いました。ALTの先生に来ていただいて、アルファベットを教えていただきました。

アルファベットの発音を教えてもらっています。

一文字ずつ指で押さえながら発音していきます。

一生懸命に指でなぞっています。



授業の後半は、アルファベットを並べる競争を行いました。

一人1文字ずつ黒板に順に貼っていきます。それをリレー形式で行い、早さを競いました。

自分のを貼ったら、急いで戻ります。

全部並べ終わったチームは万歳をしています。

「全部完成した、やったー。」とうれしそうです。

1組の様子です。

ルールの確認をしています。

スタート直前です。

一斉にスタートです。はじめは、Aです。

次の子にタッチで交代です。

困っていると、ALTの先生が教えてくれます。

「やったー、完成。」と喜んでいます。

勝負は2回行い、合計のタイムで順位を決めました。
A~Zまで、読めるかどうか、おうちでも聞いてあげてください。