らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

調理実習と外国語活動

10月18日(木)、19日(金)に6年生が調理実習を行いました。
献立は、「いろどりいため」と「キャベツのコンソメスープ」です。
班で協力して、とても楽しそうに活動していました。
感想を聞くと、「おいしかったよ」という声が大半でした。
自分たちで作ると、おいしさも倍増しますね。


とても手際が良くて、あっという間に完成しました
どの班も協力して、上手に作っていました


3,4時間目の調理実習を終えて、6年1組の5時間目は外国語活動でした。
ペアの友達のことを英語で紹介する、という活動を行いました。
「サッカーが得意です」「ピアノが弾けます」などの簡単な紹介ですが、
中には「ブロッコリーが苦手です」「ハチが嫌いです」というような紹介もあって、
拍手と笑いに包まれた発表会になりました!!
抜群のコンビネーションで学級を盛り上げました

紹介後にそっくりな似顔絵を披露し、ALTの先生も爆笑していました