らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

夏休み中の学校

台風12号が接近しています。その影響で暑さはやわらぎましたが、雨風による被害が心配です。明日から行われる予定でした「青少年赤十字レーニングセンター」も中止が決定されました。本校からも代表児童が2名参加する予定でした。明日の盆踊りも中止が決定しています。残念です。
さて、学校では、5年生が林間学習に向けて火の舞の練習に励んでいます。また、放課後児童クラブには多くの児童が参加しており、にぎやかです。

体育館で練習しています。


ずいぶん上手になってきました。




難しい技もできます。






隊形移動もします。

完成まであとわずかです。がんばってください。

放課後児童クラブには多くの子どもたちがいます。宿題をしたり、本を読んだりしています。

こちらの部屋は1年生が中心の部屋です。勉強を教えてもらっています。
台風12号に備えて、学校でも、戸締まりの確認、校舎周りにある飛ばされる危険性のある物の撤去などをしています。ご家庭でも準備をお願いします。