らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

ふれあいデー

今日の大放課は、ふれあいデーでした。ペアグループで一緒に放課を過ごしました。お兄さんお姉さんと遊ぶことができるので、低学年の子は楽しみにしている子が多いです。残念ながら雨天でしたので、外で遊ぶことが出来ませんでした。図書館や教室で工夫して過ごしていました。


一緒に本読んだり、絵を描いたりしています。

手をつないで移動しています。

低学年図書館の様子です。


運動会のリズム演技を一緒に練習しています。

高学年図書館の様子です。満員です。


放課が終わり、教室へもどるときにおんぶをしてもらっている1年生です。優しい6年生です。