らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

大放課の様子

昨日の雨で運動場を使うことができませんでした。そんな日の大放課の過ごし方を見てみました。

図書館職員が本の読み聞かせをしてくれていました。
1年生と2年生の参加が多かったです。

4年生は、体育館でボール遊びをしていました。

曜日ごとに体育館の割り当てがしてあり、運動場で遊べない日は体育館で遊ぶことができます。いろいろなボールで思い思いに遊んでいました。先生も一緒に遊んでいました。

教室の後ろで、ダンスの練習をしているクラスもありました。

理科の授業で作った風力自動車で遊んでいるクラスもありました。自分の席で本を読んでいる子もいました。
 運動場が使えないときは読書をしてほしいと思いますが、エネルギーが有り余っている子どもにとっては、体を動かしたいようです。