らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

視力検査

2学期の視力検査が行われました。視力が悪くなっていないか心配です。1学期よりも視力が落ちていた子は、気をつけてください。テレビやゲームのやりすぎではないか?暗い部屋で読書していないかなど、生活習慣を見直してください。
視力検査は、教育実習の先生も手伝ってくれたので、スムーズにできました。その様子を紹介します。

1年生の様子です。


検査の様子を見ないようにして順番を待っています。ときどき、振り返って見ている子もいましたが、注意を受けていました。正しく検査するためです。


2年生の様子です。

間違えて隣のを見ないように気をつけていました。






3年生の様子です。



6年生の様子です。

さすがは6年生です。担任がいなくても静かに待ち、検査を受けていました。