らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

お祭り

10月7日(日)に姫島八幡社例大祭が行われました。お囃子に参加している船っ子、おみこしをかついでいる船っ子、露店を手伝っている船っ子など、いろいろなところで、お祭りに参加していました。地域の大切な行事に参加することはとても素晴らしいことだと思います。その様子を紹介します。




玄にゅう寺でお囃子の披露です。

練習の成果を発表しています。

姫島八幡社までおみこしをかつぎました。

おみこしをかついできました。

コミュニティの広報紙の取材の手伝いをしていました。

金魚すくいの準備をしています。

風船つりの準備をしています。


最終打合せをしています。