らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

タブレット型ノートパソコン

タブレット型ノートパソコンを使った授業が行われていました。ICT支援員の方にお願いして、くすのき学級の6名の児童が、タブレット型ノートパソコンを使って算数の勉強をしていました。教室でインターネットに接続できるようにしていただいて、パソコンで勉強していました。その様子を紹介します。

算数の時間の内容がそれぞれ示されていました。ドリルで勉強してからタブレットにうつる子、タブレットから入ってドリルをやり、またタブレットにもどる子に分かれていました。

ドリルで勉強している子とパソコンで勉強している子がいます。

ICT支援員の方が、パソコンの指導をしてくれています。

タブレットの画面をタッチして、計算の答えを入力しています。

6人全員がパソコンで勉強しています。

みんな最後まで集中して勉強していました。すばらしかったです。