らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

ドッジボール大会を目指して

校内ドッジボール大会に向けて、がんばる子どもたちが増えてきました。運動場には3年生から6年生までが練習するためのドッジボールコートがかかれました。さっそく練習している子がいました。一緒に練習している教師もいます。5年生と6年生は、合同で体育を行い、ドッジボールの試合をしていました。大会に向けて盛り上がってきました。

白線でコートがかかれました




合同体育の様子です。はじめに女子が試合をします。


ジャンプボールで開始です。

男子が試合をしています。



5年生対6年生で試合をしていました。



学校代表になる学級は、どの学級でしょうか?練習量だけでなく、作戦も大切になってきます。どの学級も代表目指してがんばってほしいと思います。