らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

図書館まつり(低学年)

低学年の図書館まつりが行われました。読書感想文の発表、おすすめの本の紹介、読み聞かせ、読書クイズ、本をたくさん読んだ子の表彰が行われました。

図書館まつりのプログラムです。




読書感想文の発表です。

読書感想文の発表です。

読書感想文の発表です。

読書感想文の発表です。

読書感想文を発表してくれた代表4名の児童です。長い文章を最後まで読んでくれました。よくがんばりました。

おすすめの本の紹介です。

おすすめの本の紹介です。

おすすめの本の紹介です。

おすすめの本の紹介です。

おすすめの本の紹介です。

おすすめの本の紹介です。

おすすめの本の紹介です。

おすすめの本の紹介です。

先生による本の読み聞かせです。



読書クイズです。「✕でーす。」

『〇でーす。」

本をたくさん読んだ人の発表です。1年生も2年生も1位の児童は100冊以上読んでいました。すばらしいです。