らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

図書館まつり(高学年)

高学年の図書館まつりが行われました。図書委員の児童が中心となって行われました。さすがは高学年という活躍でした。その様子を紹介します。


優秀な読書感想文の発表です。

緊張の中、上手に発表してくれました。

司会進行役の図書委員です。

学級代表によるおすすめの本の紹介です。

おすすめの本の紹介です。

おすすめの本の紹介です。

おすすめの本の紹介です。

おすすめの本の紹介です。

おすすめの本の紹介です。

おすすめの本の紹介です。

おすすめの本の紹介です。

図書委員による紙芝居の上演です。

みんな一生懸命聞いています。


とても上手な紙芝居でした。特にナレーションの児童は抜群のできでした。

図書委員による読書クイズです。

大変盛り上がりました。


目標冊数を借りた児童の表彰です。

がんばってくれた図書委員の児童です。ご苦労様でした。