らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

少し早いクリスマス

少し早いですが、サンタクロースとトナカイ?が、船島小学校に来てくれました。船っ子がよい子ばかりなので、プレゼントをもってきてくれました。授業中に教室に入ってきたので、びっくりしている子もいました。サンタとトナカイ?が雪も降らせてくれたので、みんな大変喜んでいました。船っ子の家にもサンタクロースがプレゼントをもってきてくれるといいですね。

サンタとトナカイ?が雪を降らせています。

うれしそうに雪を集めています。

うれしそうに雪を集めています。

4年生も楽しそうに雪を集めています。

みんな一生懸命雪を集めています。

サンタからプレゼントが手渡されました。

とてもひょうきんなトナカイ?でした。

彫刻刀を使っている図工の授業では、危険なので雪は降らせませんでした。プレゼントは手渡されました。

5年生も雪を集めていますが、冷静な子が多いです。さすがは高学年です。サンタは少し寂しそうでした。