らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

ふれあい集会(節分集会)

インフルエンザの流行のため、1週間延期された「ふれあい集会(節分集会)」が行われました。今日は、インフルエンザによる欠席者は0です。節分にはなぜ豆をまくのかを児童会役員が劇で教えてくれました。続いて、「ジェスチャークイズ」で楽しみました。児童会役員のジェスチャーが面白いので、大変盛り上がりました。そして、「心の鬼を追い出そう」のコーナーでは、有志による追い出したい鬼の発表がありました。みんな大きな声で発表することができました。

ふれあいグループごとに集まりました。

節分の劇です。

ジェスチャークイズです。

ニワトリは何番でしょう?

がんばってくれた児童会役員です。

追い出したい鬼の発表です。3年生です。

2年生です。

1年生です。たくさん発表してくれました。

1年生も大きな声で発表できました。立派でした。

4年生です。

5年生です。担任の先生も発表しました。

最後は6年生です。

司会進行も児童会役員がつとめてくれました。大活躍の児童会役員でした。