らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

節分集会

全校児童で節分集会を行いました。インフルエンザによる欠席者もいなくなりましたので、ふれあい集会(節分集会)を行いました。児童会役員が大活躍してくれました。節分について、劇で楽しく説明してくれました。ジェスチャークイズで、大変盛り上がりました。「心の中の鬼を追い出そう」のコーナーでは、多くの児童が、自分の心の中の鬼を追い出していました。その様子を紹介します。

節分についての劇です。

鬼も登場しました。


ジェスチャークイズです。

正しいジェスチャーをしている児童を当てます。

番号を指で示します。






「心の中の鬼を追い出そう」の発表です。3年生です。

4年生です。「私の心の中の〇〇鬼、出て行けー。」と叫びました。

1年生です。

2年生です。

5年生です。

6年生もたくさん参加してくれました。担任も参加しています。