らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

富木島中校区あいさつ運動

富木島中学校区あいさつ運動が行われました。中学生と民生児童委員の方が小学校の門や交差点に立って、小学生にあいさつを呼びかけてくれました。懐かしい先輩に会って、うれしそうにあいさつをしている児童もいました。船島小では、児童会役員と1年生がハイタッチあいさつ運動をしてくれました。

たくさんの中学生が来てくれました。

門に立って小学生にあいさつを呼びかけてくれました。



民生児童委員の方も参加してくださいました。




中学生が中学校へ出発した後は、1年生と児童会役員がハイタッチあいさつ運動をしてくれました。