らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

大なわチャレンジ

学級対抗で、大なわチャレンジが行われました。
はじめに、表彰伝達が行われました。読書感想文の全国コンクールで入賞した児童の表彰が行われました。全国ということで、みんな驚いていました。おめでとうございます。
続いて大なわチャレンジが行われました。3分間で何回とぶことができるかを競い合いました。学年目標をクリアすれば賞状がもらえます。その様子を紹介します。

表彰伝達です。


読書感想文の全国コンクールで入賞です。おめでとうございます。

体育委員が、大なわチャレンジの説明をしています。

1年生です。

1年生です。

2年生です。

2年生です。

3年生です。

3年生です。学年の大会記録を更新しました。245回です。

4年生です。

4年生です。学年の大会記録を更新しました。284回です。

5年生です。

5年生です。

6年生です。大会記録を大幅に更新しました。311回です。

6年生です。

くすのき学級です。

くすのき学級です。くすのき学級の大会記録を更新しました。103回です。

成績発表です。

311回という大記録を打ち立てたクラスに、模範演技を見せてもらいました。

どのクラスも最後までよくがんばりました。