らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

バスケ部 お別れ試合

先週のバドミントン部に続いて、今日は
バスケットボール部の「お別れ試合」を行いました。


6年生は男子4名、女子5名の計9名という少人数ながらも、
楽しい時もつらい時も一緒に乗り越えてきた「仲間」で、
今日の試合ではその団結力を大いに見せてくれました!!


結果は、6年生チームの勝利!!
途中、同点に追いつきましたが、体力も技術も船っ子たちに及びませんでした。


最後に、顧問の先生から、中学校に行ってどんな部活動をやるにしても、
楽しさや良さを見いだして取り組んでいってほしい、というお話がありました。
真剣に聞いていた船っ子たち、今後も「仲間」を大切にして、
それぞれ一人一人が笑顔で活躍していくことを、
先生たちみんなは心から願っています。

男子キャプテンのシュート!そのスピードに先生チームは追いつけません。



6年の担任の先生も、汗だくになって戦っていました!


元バスケ部が立ち向かいます!4,5年生が大声援を送っていました。

バスケ部みんなで、15名の先生方にお礼を伝えました。
顧問の先生にステキなカードをプレゼントしてくれました。