らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

第40回卒業式

春らしい晴天のもと、第40回卒業式が行われました。


卒業生と職員のみの式でしたが、式を開催できたことや
学年全員に会えたこと、お互いの思いを伝え合えたこと、
6年間の思い出をじっくり振り返られたこと・・・。
今年度の、この卒業式でこそ感じられる様々な思いを
卒業生も職員も十分に受けとめた時間となりました。




卒業生のみなさん、船っ子としての思い出を胸に、
さらにさらに大きく成長し、様々な場で活躍していってくださいね。


[受付]消毒をし、コサージュを付けてもらっています。

[卒業生入場]担任の先生も6年生も緊張気味です。


入場曲は学習発表会で歌った「明日へつなぐもの」です。


[卒業証書授与]一人一人が立派に受け取りました。



[校長式辞]校長先生にとって最後となる式辞です。

思いのこもった言葉を一つ一つ受け止めました。

みんなへのメッセージです。

卒業の歌2曲と、校歌を歌いました。

「この星に生まれて」歌詞が気に入って選びました。

9月からずっと練習してきた成果を出せた・・・かな?


旅立ちの日に」憧れの卒業の歌です。

学活を終えて、学年主任から保護者の皆様へお礼の言葉を伝えました。

職員と児童クラブのみんなでお見送りしました。