らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

休み時間の過ごし方!

現在、船島小学校では新型コロナウイルス感染症予防のため、6月12日(金)まで、遊具の使用を禁止しています。そこで、ゆっくり運動場や観察池を散策してみました。花壇ではモンシロチョウが舞い、観察池には大きなおたまじゃくしやフナ、エビが泳いでいました。また、なかなか見つからないと思っていたら、何と!四つ葉のクローバーも発見しました。休み時間の過ごし方としてゆっくり観察してみるのはどうでしょうか?今日の発見を紹介します。


使用できなくなっている遊具

観察池を見てみると!

蓮の花


おたまじゃくし

花壇にいちご?

この中にモンシロチョウがいます。わかるかな?

四つ葉のクローバー発見!わかりますか?