らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

3年間ありがとうございました

昨日、教職員の異動が新聞発表されました。このたびの異動で、船島小学校から異動することになりました。新型コロナウイルス感染症の臨時休校で始まった3年間でした。新任校長として至らぬ点を支えていただき、深く感謝申し上げます。子どもたちが、自然豊かな環境の下、素直でのびのび学校生活を送ることができたのは、保護者の皆様、地域の皆様のおかげです。3年間、本校の教育活動にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございました。ビオトープや夕焼け姫、細井平洲先生との出会いは、私の財産となりました。船島小から離れることは心残りですが、ここでの出会いを新天地で生かしてまいります。船っ子一人一人が、自分らしく輝くことを願っています。本当にありがとうございました。さようなら。      校長 上野敦子