らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

2023.9.15 6年生へのサプライズ

 6時間目、6年生は修学旅行と学習発表会に向けて学年で話し合いを行いました。たくさんの意見が出されて、6年生のやる気が伝わってきました。

 するとそこに…4年生のときの担任である戸崎菜香先生が登場しました。現地の学校で教えるためにアメリカに行かれたのですが、一時帰国されているということで、卒業までおよそ半年となった6年生に向けてお話をしていただきました。突然の再会に笑顔になる人、涙ぐむ人…先生の話をしっかり聞いていました。またいつか成長した姿を見てもらいたいですね。戸崎先生、ありがとうございました。