らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

学習発表会 大成功 !

 学習発表会がありました。各学年これまでに練習してきたことを精一杯発表しました。とてもすばらしい学習発表会でした。

5年生 劇・発表「宇宙人の地球調査~日本の職業編~」

社会科での学びや,田植え,鳴海絞りの体験などが上手に織り込まれていました

幕間 金管クラブの演奏

2年 劇「ザ・音読劇~たんぽぽのちえ &スイミー

国語の学習の成果を音読劇にして発表しました

1年生 劇「おおきなかぶ~みんなでちからをあわせて~」

協力することの大切さがメッセージとして込められていました

幕間 先生の出し物「妖怪体操第一」みんなノリノリで踊っていました

3年 劇「68人×協力=無限大パワー ~3年生のあゆみ~」

3年生になって始まった書写やリコーダー,体験学習で学んだことを発表しました

幕間 先生の出し物2 次のプログラム開始までに時間が余ったので,急遽インタビュータイム

4年生 劇「かがやく未来をつくりたい!!~環境問題と私たちの今・未来~」

生まれて10年の4年生,いわゆる1/2成人式。エンディングの歌が感動的でした

幕間 児童会役員による○×クイズ

6年生 劇・発表「フナえもん ビオミちゃん ふな太の日本の夜明け」

社会の歴史の学習を歌とダンスで表現しました。フナビオ,ビオゾーによく似たフナえもん,ビオミちゃんが登場