らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

入学おめでとう

 平成27年度の入学式を行いました。58名の新しい船島っ子たちが小学校生活をスタートさせました。とってもお行儀よく式に臨むことができました。そして新入生を迎えた2~6年生の態度,行動も立派でした。この子どもたちの健やかな成長のために,一生懸命に取り組まなければという思いを強くもちました。明日は始業式です。平成27年度,よいスタートができそうです。

6年生と入場
校長先生のお話
「あいさつのできる子になってください。
友達と仲良くしてください。」
児童代表あいさつ
「みなさんの入学を楽しみにしていました。」
1年1組のみんな
1年2組のみんな
教室で初めての学級活動
先生のお話がしっかりと聞けました