らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

さあ!すばらしい平成27年度を始めよう

 赴任式,始業式を行いました。春は出会いと別れの季節,本年度船島小学校は,新しく8名の先生をお迎えしました。それぞれの先生方からごあいさつをいただいた後,始業式です。始業式では,校長先生からしっかり反省すっきりスタートというお話と担任の発表がありました。式に臨む子どもたちの様子がとてもすばらしく,昨日の入学式同様,何事にもしっかり取り組むことのできる船島っ子たちの姿をうれしく思いました。


登校してくると昇降口でクラス発表があります

赴任式~先生方のお話をしっかり聞くことができました

担任発表~わくわく,どきどきの時間です

校歌斉唱~すばらしい歌声によいスタートが切れたことを実感しました