らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

お客様に学校の様子を見ていただきました

 今日は,学校訪問がありました。教育委員会の先生方や市内他校の先生方をお招きして,学校の様子を見ていただくものです。落ち着いて一生懸命に学習に取り組む船島っ子たちの様子をほめていただくことができました。一番うれしく思ったのは,「子どもたちの目が輝いていましたね」という言葉をいただいたことです。
 しかし,現状に満足せず,さらに向上を目ざしていきたいと思います。凡事徹底,学力向上を合い言葉に,平成27年度もがんばっていかなければとの思いを強くした今日でした。

新任の先生もがんばりました

緊張したと言っていました

2年1組の国語の授業を研究授業として

先生たちがよりよい授業の方法を話し合いました

訪問していただいた先生方,ありがとうございました