らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

2学期 終業式

 本日,2学期の終業式を迎えました。運動会や学習発表会と何かと行事の多い学期ではありましたが,その分成果も大きい学期となりました。船島っ子たちも大いに成長し,自信をもったことでしょう。船島小学校の教育活動を支えていただいている保護者の皆様,地域の皆様に心から感謝申し上げます。

まずは大掃除です

2学期の学校生活を振り返りつつ

日ごろできないところまでしっかりやりました。

そして終業式へ ~ まずは校長先生のお話 「2学期に頭と心と体を鍛えることができましたか?きっちり反省してしっかり目標を立てましょう」 
代表児童の発表 1年生「学習発表会を頑張りました。台詞を大きな声で言えました」

2年生「算数の九九を頑張りました。みんなで教え合うことが大事だと思いました」

3年生「リコーダーの練習を頑張りました。繰り返し練習するとできるようになると思いました」

4年生「学習発表会を頑張りました。協力して描いた背景がよくできました」

5年生「もくもく掃除を頑張りました。委員会活動や勉強もしっかりできました」

6年生「学級委員の仕事を責任をもってやりました」

校歌斉唱 ~ 天下一品の歌声です

生活指導の先生のお話
①交通事故に気をつける
②不審者に注意する「い・か・の・お・す・し」
③用もないのにお店に行かない
④子どもたちだけでカラオケやショッピングモールにいかない
⑤あぶない遊びをしない。人に迷惑をかけることはしない

学級活動で通知表が渡されました。