らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

青少年赤十字指導者研修会・児童生徒交歓会がありました

 12月25日に蟹江町中央公民館で,青少年赤十字指導者研修会・児童生徒交歓会がありました。船島小学校からも児童会担当の先生と児童会の役員3名が参加しました。青少年赤十字は,児童・生徒が赤十字の精神に基づき,世界の平和と人類の福祉に貢献できるよう,日常生活の中での実践活動を通じて,いのちと健康を大切に,地域社会や世界のために奉仕し,世界の人びととの友好親善の精神を育成することを目的として,さまざまな活動を行っています。今回もその活動の一環です。短い時間ではありましたが,多くの学びがありました。

開会行事です

津島市立西小学校と愛西市立佐織西中学校のJRC活動の発表がありました

児童生徒交歓会はトレセンジャーが仕切ってくれました

集合ゲームなどを通して,他地区の小学生や中学生とふれあうことができました