らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

4/28 1年生を迎える会

 児童会主催の「一年生を迎える会」が行われました。運営は全て児童会が行ってくれました。
 とても「あたたかい素敵」な会が行われました。船っ子のみなさん,すごいですね。ありがとう!!
 みんなの優しさと人としての力に感動しています。







先ずは,2~5年生がふれあいグループごとに集合です。
係の人の指示に従ってきちんと並んでいます。

会のスタートです。6年生に手を引かれて1年生の入場です。
ステージ上で一人ひとり自己紹介をしました。

花のアーチをくぐって,自分のふれあいグループへ




6年生の心のこもった手作りのプレゼントが渡されました。

〇×クイズをしました。体育館の電燈の数は・・・

 

総務委員からのメッセージ
一年生のみなさん不安なことがあっても大丈夫,船っ子たちはみんな優しい人ばかりですよ。