らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

1月23日 今週は学校給食週間です

1月23日(月)。新しい週になりインフルエンザの罹患が気になりましたが、本日も罹患した人はいませんでした。各ご家庭でも予防に努めていただき、ありがとうございます。


今日から、東海市は学校給食週間です。今年の献立テーマは「日本各地の郷土料理と産物を知ろう」です。今日は、大阪の郷土料理でした。船場汁、お好み焼きはんぺん、野菜とジャガイモの甘辛炒め、ご飯、牛乳、ヨーグルトをいただきました。3年生の教室をのぞくとみんな笑顔で食べていました。明日は、熊本県の郷土料理です。



船場汁はぶりの入ったすまし汁でした
1組も2組もおいしくいただきました
船場汁おいしかったです
調理員さんこれからもお願いします