らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

2月24日 6年生のみなさん、ありがとう。

2月24日(金)。2月17日に少しお伝えしましたが、6年生が愛校作業としていろいろなところをきれいにしてくれています。2月3日(金)には通学路、2月17日(金)にはビオトープ、2月22日(水)には校内のトイレを行ってくれました。そして、今日は体育館のワックスがけと正門付近の溝掃除です。気になっていたところがどんどんきれいになっていき、本当にうれしいです。最後は、3月1日(水)に船島市民館と姫島児童館で行います。


ワックスをかける前に全員で雑巾がけをしてくれました。
仕上がりのツヤが分かりますか。
イチョウの落ち葉で一杯だった正門の溝もきれいにしてくれました。
トトロの道にウッドチップをきれいに敷いてくれました。
船島小のインフルエンザの罹患者は現在0名です。来週も児童全員が元気に学校に来てくれることを願っています。インフルエンザの予防と体調管理をよろしくお願いします。