らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

ハイタッチあいさつ運動

29日(月)から「ハイタッチあいさつ運動」が始まりました。2年1組の児童と教師が正門に立ち、登校してくる児童とハイタッチをしながら「おはようございます」とあいさつを呼びかける運動です。船島小の子どもたちが、笑顔であいさつができるようになってほしいとの思いから、考え出されたあいさつ運動です。ご家庭でもハイタッチあいさつをしてみてください。

2年1組の児童が両側に並んで迎えます。

笑顔でハイタッチ

笑顔が見られます。

ハイタッチをすると笑顔になります。

生徒指導の先生も立ってくれました。

笑顔になった子がたくさんいました。笑顔はいいですね。



あいさつ運動をがんばってくれた2年1組の児童です。

ハイタッチあいさつ運動、ご苦労様でした。