らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

2月27日 米沢の文化を味わってきました~米沢親善交流報告会~

2月27日(月)。インフルエンザの影響もなく、元気な子どもたちに会えることができました。ご家庭での予防をありがとうございました。校内でも、このまま罹患しないように引き続き予防対策を行っていきます。ご協力をお願いいます。


今日の朝会では、米沢親善交流の報告会を行いました。参加した2名が米沢市で体験したことを発表しました。東海市と違って雪が多い米沢市のくらしと文化、平洲先生と鷹山公とのつながりで感じたことを全校のみんなに伝えてくれました。

参加した2人です。
学んだこと感じたことをしっかり伝えてくれました。
雪に反射した朝日に感動
雪灯籠づくりも体験しました。