らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

4月18日 はじめて がっこうの きゅうしょくを たべたよ

4月18日(火)。1年生は今日から給食が始まりました。
 それぞれの園でも食べてきていますが、学校は、今までとはちがうきまりで行います。自分たちで給食のワゴンを教室へ運んだり、机をふいたり、配膳したりとおいしい給食をいただくまでたくさんのことを協力しながら行っていきます。今日が初めてでしたが、見に行っていた校長先生が「とても上手にできていたよ」とほめていました。
 今日の献立は、カレーライス(麦ごはん)、ごぼうサラダ、キャンディーチーズ、牛乳でした。初めての給食をみんなでおいしくいただきました。
 明日は、東海市もぐもぐ食育デー。東海市でとれた「ふき」をつかったちらし寿司と1年生のための「おめでとうゼリー」がでます。楽しみですね。


配膳室に入る時は「よろしく おねがいします」
気をつけてワゴンを運びます
盛り付けも上手にできました

自分たちだけでもできるぞ

「いただきま~す」

学校のカレーもおいしいなぁ