らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

プール(1・2・4・6年生)

天候に恵まれ、4学年がプール指導を行うことができました。2年生と6年生もプールに入ることができ、これで全学年がプール指導を行うことができました。その様子を紹介します。

もうすぐプールに到着です。

1年生の様子です。

3回目のプールなので、水にも慣れてきました。

顔を水につけることが出来る子はたくさんいます。出来ない子は、お風呂で練習してくださいね。

2年生の様子です。

今年初めてなので、水に慣れることから始めました。

みんなでつながって追いかけっこです。

自由遊びの時間です。うれしそうです。

4年生の様子です。

深いプールでがんばって練習しています。

けのびからバタ足の練習です。

先生の説明を聞いています。

6年生の様子です。6年生もやっとプールに入ることができました。

泳力を測定しています。

今年初めてなので、うれしそうです。

夏はやはりプールです。監視の先生は、プールに入らないのでつらそうです。

プールから学校にもどってきました。結構疲れます。子どもたちは元気です。