らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

あいさつをがんばっています!

船島小の今年の目標の1つに「あいさつを自分から先にしよう」があります。先週、今週と生活目標があいさつだったので、船っ子のあいさつが良くなってきました。相手の顔を見て、自分から先にあいさつする子が増えてきました。今日は、水曜日で、あいさつ運動の日でしたが、顔を見てあいさつをする子が増えてきました。とてもうれしいです。

顔を見て笑顔であいさつ、素晴らしいです

顔を見てあいさつをしてくれました

これだけ元気なあいさつは、最高の贈りものです

高学年の男子も顔を見てあいさつをしてくれます

顔をあげてしっかりあいさつをしてくれました

相手を見ている子が多いです

うつむいている子が心配です。何かあったのかな?と思ってしまいます

目を見てあいさつをしてくれました

あいさつ運動に児童会役員以外にも、自主的に参加してくれた子もいました。うれしいです

児童会役員によるあいさつ運動終了のあいさつです