らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

読書タイム

新年度が始まってもうすぐ1ヶ月です。朝の読書タイムも軌道にのり始めました。各クラスの様子を紹介します。

心電図検査があるので体操服に着替えてから読書をしています。1年生も慣れ始めました

1年生もずいぶん小学生らしくなりました。全員が本を読んでいます。すごいです!

1年生も本に集中しています

さすがは2年生、みんな集中しています

教師も一緒に静かな雰囲気を共有しています

3年生の様子です

3年生も集中しています

教師も一緒に読書をしています

4年生の様子です。読書の途中で、心電図検査の説明が入ったようです

心電図検査にそなえて体操服で読書しています

5年生の様子です。姿勢がよい子も多いです

5年生の様子です。みんな集中しています

6年生の様子です。さすがは最高学年

6年生の様子です。集中の度合いがちがいます

くすのき学級の様子です。みんな集中しています
本年度、読書習慣を全児童につけさせたいです。ぜひ、ご家庭でも家族そろって読書の時間をつくっていただけるとありがたいです。本は、頭と心の栄養です。ご協力をお願いします。