らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

学校探検2(1年生)

1年生が学校探検を行いました。スタンプラリー形式で、特別教室をさがし、プリントの教室名のところにシールを貼りながら、校内を回りました。校長室にも来てくれました。班ごとに相談しながら校内を探検していました。その様子を紹介します。

やり方の説明と注意事項を聞いています

良い姿勢でお話を聞いています。探検バッグを肩にかけ、準備オッケーです

保健室前の様子です

順番に並んでシールをもらいます


次の教室を目指して移動中です

校長室に来てくれました

シールをゲットして、ハイポーズ

「失礼します。」と言って入ってきてくれました

このシールでいいのかなあ