らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

食育の授業(6年生)

栄養士さんと担任の先生が協力して、食育の授業を行いました。全学年で行います。学年によってテーマが違います。6年生は、朝食の大切さを教えてもらいました。自分の朝食を振り返り、足りない食材を補う方法を考えました。朝食を食べていない子もおり、心配です。是非、バランスのよい朝食をとって、充実した学校生活を過ごしてほしいです。

栄養士さんと協力して授業を行っています

保健の先生も見に来てくれました

ワークシートです。自分の朝食を振り返っています。栄養バランスはとれているかな







今日の学びを生かすには、保護者の方の協力も必要です。朝食の献立を子どもとともに考えるのもよいと思います。特に6年生は、来年は中学生です。ますます体も大きくなります。朝食はとても大切です